早寝早起きがあなたの人生を右肩上がりにするワケ

こんにちは、抹茶んです!
今日は『早寝早起き』について考えてみましょう。

誰でも早く寝て早く起きることが漠然と「イイコト」であるのは認識しています。
じゃあなぜそれが「イイコト」なのか。
あなたはわかりますか?
これは実際に実践している人なら簡単に説明できると思います。

まず夜更かしのデメリットについて考えてみましょう。

なんとなく寝られなくて真夜中の2時や3時まで起きてしまっていると
次の日の日中になってもぼーっとして
頭や身体の働きが鈍くなったことがあると思います。

これは副交感神経という
睡眠中に日中の活動で疲れた身体を回復させる神経が
しっかり働けなくなるからです。

また人の身体は光を感じると睡眠が浅くなり
それによって副交感神経の作用効果も低くなりますから
やはり夜の暗いうちにしっかりと寝ておくことが大切です。

あと、考え事をするのにも夜は向いていません。

夜に考え込むと不思議なほどにマイナスに向かっていきます。
すると寝付けなくなって夜更かしが進み、また考え事をして悩む。

負のスパイラルに陥ります。
以上のような理由から夜更かしはおすすめできません。

次に朝寝坊のデメリットについて考えてみましょう。
なんと朝寝坊には心血管疾患や糖尿病のリスクが潜んでいるという研究結果があります。
生活リズムを崩すことによって身体の代謝への悪影響があるそうです。

あとこれは個人的に感じることですが
昼まで寝てしまうと一日をとっても損した気分になりませんか(^_^;)
「朝もっと早く起きていればあれもできたしこれもできたのになぁ」
とすごく後悔します。

やはり朝寝坊もおすすめできません。

夜の間にしっかり睡眠をとることで身体と心を癒やし
朝早く起きることで一日の活力を獲得する。

特に朝早く起きることのメリットはすごいですよ!

これこそやってみた人にしかわかりません。

例えば朝6時に起きて陽の光を浴びる。

準備して7時には開店直後のカフェへ向かう。

外にはまだ人はまばらで、さわやかな空気が満ちている。

カフェにも人は少なく、落ち着いて読書ができる。

今日はどんな1日にしようか。

どんな1日が始まるのか。

とても楽しみでワクワクした気分になる。
どうですか?イメージ出来ました?

勿論必ずしも6時に起きる必要もカフェに行く必要もありませんが
平日でも休日でも早起きがもたらす効果は絶大です。

なんでもできる気にさえなります。
続けていくとポジティブで楽観的になっていきますよ。
一度でいいですからぜひ試してみてくださいね!

それではまた!(^o^)

 

 

 

◆追伸!◆

怪しさゼロ!
抹茶んも実践している
6~7桁以上の継続的な収入が構築できるネットビジネス講座です!
一発屋でもギャンブルでもなく
安定的かつ長期的に稼げる仕組みを作る方法とは?

このメルマガを読むだけでもあなたのビジネス力は異次元的に伸びていきます!
損はさせませんしいつでも解除可能ですので、騙されたと思って一度ご購読くださいませ(^◯^)/

⇒メルマガ登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です